この記事の所要時間: 149

 

去年の12月26日から軍資金5万円でスタートした口座ですが、

 

前回の記事から決済は全くありません。

 

現在保有しているポジションがこちら

既決済と含み益を合わせた有効証拠金が62万となっています。

5722e1be03f9e4fac5f10baeff6ed96d

 

モンスターFXでトレードをやる場合、資金内で複利運用していくため、軍資金5万円

スタートでもこのような感じでポジションを増やしていきます。

 

ただ、買い増しをひたすら続けるという単純なものではありません!

 

トレンドが転換する可能性がある大きな節目付近ではポジションを縮小し、

それを超えたらまた増やすという感じで、ヒットアンドアウェイを繰り返します。

 

ベースはスイングなのですが、このヒットアンドアウェイを繰り返すことに

よって、より効率的に相場からお金を吸い上げていくわけです。

 

たとえばAUD/USDの場合だとこうなります。

 

AUD/USD 日足

ed96ffa98671af8655f315482e15532c

 

0.7890を超えてから買い増しをしていますが、その手前では

一旦ポジションを縮小しています。(こちらを参照

 

そしてそろそろ日足の高値圏に到達するので、ポジションを縮小していきます。

上のチャートの赤い点線が決済注文を入れている価格です。

 

こちらがAUD/USDのポジションですが、そのうちの4つに利確注文が入っている

のが分かると思います。

fff8e1ecd39eb77a3f5a0ab4de7bf025

 

上位足のライントレードを使って、”攻めるところ”と”守るところ”を考えていくわけですね。

 

それとここのところモンスターFXの問い合わせがとても多いです。

「モンスターFXってどこで購入できるのですか?」

 

詳細はこちらをご覧ください!

勝てる手法探しの終焉