この記事の所要時間: 110

 

ドルが売られていることから、ドルストレートが全体的に上昇

している感じですね。

 

ユーロドルは11/16に書いた上昇シナリオどおりなっています。

 

あとは1.187付近の水平線を超えてくれば、日足最高値を

目指す動きになるのではないかと思います。

 

EUR/USD 日足

day

 

ライントレードでは

「後から言われてみれば教科書通りの値動き」

ということもよくあります。

 

 

今回もまさに”教科書通りの値動き”なので、私と同じ値動き予測が

出来た人も多いのではないかと思います。

 

4時間足や日足などの上位時間足を使って、大まかな値動き予測をし、

どのようにトレードをしていくかということを事前に組み立てて

おくことで、思い付きの適当トレードをしないで済みます。

 

トレードの成績が安定していない人は、まずは上位足のシナリオを

考えるトレーニングをしてみてください。

 

それが出来るようになったら、あとは要所でどのように

トレードをしていくかを組み立ていきましょう。