この記事の所要時間: 058

 

おとといユーロドルの売りを試みるもあっさり敗退・・・

 

イメージでは赤い線のようになるはずだったのですが、思惑通りには

ならず、ラインブレイクとなりました。

 

EUR/USD 日足

eur

 

綺麗なヘッドアンドショルダーから強く下げることを

期待したのですが残念!

 

過去にユーロの売りで、かなりおいしい思いをしていたので

”ユーロは売るもの” という先入観から抜けきれないです。

 

ただ、ラインブレイクをしているからには、やはりここは買い目線で

考えるべきかなと思ったりします。

 

よくあるパターンとしては、ブレイクしたトレンドライン付近まで

押し目を付け、再度上昇というパターン。

 

2本の水平線やブレイクしているトレンドラインからの押し目から

再度上昇となれば、綺麗なチャートが完成するかと思います。