この記事の所要時間: 22

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モンスターFX リアルトレード検証

検証開始日:2017年4月28日

軍資金:1万円(+入金ボーナス1万円)

ブローカー:GEM FOREX

my fx book: http://www.myfxbook.com/members/moritaacc/mon/2111840

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

リアルトレード検証開始から2週間が経過しましたが、すでに30%以上の

利益を出すことができています。

 

1万円の軍資金スタートですが、4,444円の利益ですね

mon1

 

ただ、先週のクローズの時点で-998円の含み損を抱えて

しまいました。

現在保有しているポジションがこちら

mon2

 

昨日は投資系の集まりに招待されていたので、トレードが全くできなかった

のですが、113.50で入れていた指値注文2つが約定していたので、

トータルでポジションは5つになっています。

 

USD/JPY 4時間足

mon4

113.50の指値は、トレンドライン3点目からの上昇を見込んでの

注文でしたが、思惑通りにはならずトレンドラインを割り込んでいます。

 

現状では上昇のトレンドラインを割り込んでいるため、買い方向に優位性が

感じられないので、月曜日には少しポジションを減らそうと思います。

軍資金がたったの1万円スタートなので、この状況で5つのポジションは

かなり負担が大きいからです。

 

決済するのは赤枠で囲った3つのポジションです。

mon2

 

この3つのポジションを同時に決済することによって、デイリーベースで

利益を上げながら、ポジションを軽くすることができます。

この決済手法は、モンスターFXの”掃除”というテクニックです。

 

形勢が不利な時は、”掃除”を使って守りに入ることも大事ですね。

 

トレードの疑問はLINE@で解決!

友だち追加