この記事の所要時間: 16

 

私がFXで勝てるようになり始めた頃、ロウソク足の長さを強く意識していました。

陰線や陽線が長くなるということは、多くの人の意見がその方向で一致している

ということだと思います。

 

USD/JPY 15分足

3

 

つい先ほどの記事で引いた、右上がりの白いトレンドラインですが、

ここを割り込むと同時に大きな陰線が確定しています。

 

ロウソク足が長くなるには理由があります。

 

そして、そのほとんどがチャートパターンとトレンドラインで説明がつきます。

 

周りと比べて極端に長いロウソク足があった場合は、その根拠を探してみてください。

とても良いトレーニングになりますよ!

 

LINE@で情報をもれなくキャッチ!

トレード講義はリアルタイムのチャートを使って解説をしています。

LINE@では、サイトの更新情報を瞬時にお知らせしていますので、

ご登録いただくことによって、動くチャートを見ながら学習する

ことができると思います。

1:1トークで直接森田に疑問をぶつけてくださいね!

友だち追加