今日の朝からドル円が強く上昇していますが、この上昇は一体どこまで?

と思っている人も多いと思いますので、トレンドラインを使ってちょっと分析を

してみましょう。

 

USD/JPY 日足

usday

今まで何度も当サイトで登場している右下がりの黄色いトレンドライン。

日足の波を根拠に引いたトレンドラインが強く機能しています。

 

今月に入って3回トライを試みるも、頭をおさえられ下落、という展開が

続いております。

 

そして当然、今回もこのラインで売りを待っている人もたくさんいると思われます。

 

ただ、以前の記事でも書きましたが、100円付近での日銀介入の可能性などを

考えると、長期トレードでは買い方向でいきたいと思っています。

 

上のチャートの緑の点線は、モンスターFXの手法を使った私の買いポジションです。

 

モンスターFXで根こそぎ利益を狙っている波動はこの部分です。

 

USD/JPY 月足

usmon

 

月足で見て、現在の100円付近を押し目として再度上昇していくことを期待しての

買いポジション保有という感じです。

 

「押し目の底を買ってやろう」という魂胆なのです。

 

USD/JPY 4時間足

us4

 

4時間足でも右下がりのトレンドラインが引けるので、このラインも要チェックとなります。

日足のトレンドライン(黄色)とあわせてチェックしておいてください。