この記事の所要時間: 224

先週のドル円は日足のトレンドラインにきれいに反応し、大きく下げましたね。

 

USD/JPY 日足

day

 

来週の焦点となるのは、やはりこの日足のトレンドライン(黄色い右下がりのライン)と

主足のトレンドライン(緑の右下がりのライン)となってきます。

 

通常であれば、売り方向でトレードを組み立てていくべきなのですが、

私の場合長期でトレードを考えているので、現状では売り方向での

トレードはちょっと考えづらいです。

 

その理由としては、ドル円が100円を割り込んできたときの日銀の介入です。

 

介入を気にせずに90円や80円を目指せる状況であれば、売りトレードを

やっていきたいのですが、イギリスの国民投票の際も介入を匂わす発言が

政府から出ていました。

 

これらのことを考慮すると、100円の底が固く上昇転換というシナリオのほうが

うまみがあるトレードが出来るのではないかと思っています。

 

ただ上昇転換するうえで超えなければならないのが、日足のトレンドラインです。

まずは、日足を超えることができるかどうかに注目ですね。

 

そして、超えた場合のトレードの組み立て方はこうです。

 

USD/JPY 日足

day2

 

もし値動きが赤い線のような展開になれば、黄色いトレンドラインを引くことが

できるようになりますので、このトレンドラインに沿ったトレードで組み立てるのが

いいのではないかと思います。

 

現在のところは右上がりでサポートしてくれるラインが引けないので、買い方向では

中長期のトレードは難しい状態となっています。

 

右下がりのトレンドラインをブレイクし、ダウ理論の高値更新が成立すると、

トレードは一気にやりやすくなると思います。

 

メルマガのご案内

FX森田アカデミーのメルマガ登録特典はメリット満載!

有料級のFXロジックを、登録と同時に4本プレゼント

裁量トレードが学べる動画コンテンツ20本プレゼント

・トレードに役立つオリジナルPDFコンテンツプレゼント!(随時追加)

『勝てないFX商材を、勝てるFX商材に変える3つのステップ』(PDF)

『国内、海外問わず FXの口座開設で100万円得をする方法』(PDF)

 

メルマガでは勝ちに直結する貴重な情報を日々お届けします。

 

ご登録はこちら

FX森田アカデミー メルマガ登録