この記事の所要時間: 316

先週の金曜日、モンスターFXの検証口座でついポジションを持って

しまったのがGBP/USDの買いポジションです。

 

スマホでの適当トレードだったのですが、ちょっと失敗してしまいました。

 

このタイミングでエントリーをして、この損切りでは勝率がかなり低いです。

0.01lot×5 保有してしまいました。

 

GBP/USD 日足

gbp

 

エントリーは確かスマホで1時間足を見ていたと思うのですが、日足を見ると

損切りは日足の右上がりのトレンドラインを意識するべきだと思います。

 

日足レベルで見ると、ダウ理論の転換が起こっているのがお判りでしょうか?

 

GBP/USD 日足

gbp2

 

赤線の波は山と谷が切り下げられています。

そして、この波を意識して引いたトレンドライン(右下がりの黄色線)を

上にブレイクしています。

 

そして、もしあなたがここから買い手になるのであれば、意識するべきことは、

どの上昇の波を意識してトレードをしていくかということです。

 

gbp3

 

青線の波は新たに発生した上昇トレンドの波です。

ただ厳密にいうと、直近の赤い波の高値は更新していないですが、

トレンドラインは上に抜けているという状況です。

 

そして、もしこの青線の波を意識してトレードをしていくのであれば、損切りラインは

青い波の直近の谷付近となります。

なので、今回のエントリーはミスっちゃったかなと思っています。

 

もしポンド円が上昇転換となるようであれば、黄色い波がイメージできます。

gbp4

なので、黄色の谷付近まで引き寄せて買いエントリーをするほうが、

損切りが少なくてすみますね。

ちなみに黄色い波通りになれば、私は損切りにかかります。(笑

 

私がトレードで勝ち続けることができているのは、ダウ理論に基づいた

トレンドラインの引き方をマスターできているからだと思います。

 

このトレンドラインの引き方については、【匠】無料verでも動画で解説していますので、

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

メルマガ登録で、動画を見ることができます。

 

自分がどの波を意識してトレードしているか、というこは必ず把握して

おくようにするといいですよ。

 

 

また、「今までたくさんFX商材を購入したけど勝てなかった」という人も、

モンスターFXで成果を上げ始めていますので、ぜひあなたもチャレンジしてくださいね。

 

『リアルトレード検証で3日間156戦156勝を記録』

モンスターFXの詳細はこちら

 

 

メルマガのご案内

FX森田アカデミーのメルマガ登録特典はメリット満載!

有料級のFXロジックを、登録と同時に4本プレゼント

裁量トレードが学べる動画コンテンツ20本プレゼント

・トレードに役立つオリジナルPDFコンテンツプレゼント!(随時追加)

『勝てないFX商材を、勝てるFX商材に変える3つのステップ』(PDF)

『国内、海外問わず FXの口座開設で100万円得をする方法』(PDF)

 

メルマガでは勝ちに直結する貴重な情報を日々お届けします。

 

ご登録はこちら

FX森田アカデミー メルマガ登録